リネージュ カノ鯖に生きてます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

らんまるが来るまで。

2008-10-19 Sun 10:57


(。・ x ・。)ノ゛んちゃ♪


ベーコンポテトパイにはまってます。蓮です。



いやほおおい。


ついにこのブログにもペットがきたよおおおお!!


ホントはずっとずっと飼いたかったブログペット。


だけど蓮の変なこだわりのせいで


ずっと飼えなかった。。。


なんか長くなりそうだから


今日はもう、この更新でいこう。







前にも書いたけど


ブログを始めたとき


このテンプレに一目ぼれして、


季節や気分で変える事なく


ずっとこれでやってきたんだけど。


不満はそれほどなかったのよねえ。


しいて言えば文字が小さかった事ぐらいかなw


蓮は、キレイでシンプルかつゴージャスで神秘的なデザインが好きなのです。


ちょーワガママでしょ。


テンプレの新着とかみてると


蓮の好みのデザインとか出てたりして


「これに変えてえええーーー」


とか思ったりしたりしてたんだけど・・・


これまた、蓮の頑固な性格か。


一度決めたものは変えたくないんだよねぇぇ。。


まぁ、それはそれで本人が満足してるから別にいいとして。


問題は!!ブログペットちゃん!!!!


ブログ始めてすぐ、ブログペットの存在を知って


ずっとずーーーーーっと飼いたかったんだけど、、、



何がそうさせなかったかというと。


テンプレの構造が、それを邪魔をしてたのです。


ブロガーの人はすぐわかったと思うけど


今の蓮のブログ、以前とは少し違います。(PC版のみ


以前使ってたタイプが 2カラム といいます。


んで今のは 3カラム といいます。


分からない人の為に。


簡単に言うとデザイン分割の事です。


以前は縦2分割で、今は縦3分割です。


記事スペースの右か左のどちらかにスペースがあるのが 2カラムで


どちらにもあるのが 3カラムです。


なんて簡単な説明。。。



そしてブログペットを飼うなら


どうしても3カラムが良かったんですね。


ブログを開いたときに一発で目に入るようにしたくて


その為にはブログの上の方にブログペットのパーツを持ってこなきゃいけないんだけど


そしたらプロフが下がってしまう・・・


両方上げるには3カラムにして両端にあげるしかない。


だけど、テンプレデザインを変えたくない・・・


みたいな、どれか妥協すればいい問題なのにできなくて


結局ペット飼うこと自体を諦めてたわけなんですよ!


そして、このテンプレは人様が作ったものをお借りしてるだけなので


もちろんデザインを勝手に変更なんてできません!



・・・ちょっと3カラムにできないかなーなんて


HTMLをのぞいてみたりしたことあるけど


意味わからんすぎて即挫折した(●´∇`●)・・・


まぁ、そんな感じで今まで諦めてたんだけど。


昨日ふと、気になる文章を発見。


どこだったかな?・・・わすれた。


”2カラム・3カラムへの変更”


(゜Д゜)!!


これがもしホントにできるのならば夢だったブログペットが飼えるやもしれぬ!!


と、さっそく調べて・・・ってもすぐ出てきた(●´ρ`●)


結構簡単に現在のデザインのまま2カラムから3カラムに変更いぇええええい!!!


でもなんか、すごい狭い感じがするね・・・


イマイチ気にいらないzzz


これ、なんかバグ利用してるらしい????たぶん。


蓮よくわからんのだけど。


もしかしたら他の人のPCからじゃ、ちゃんと見れてないかも・・・


そのへんすっごい気になるので、もしデザインが崩れて見える方がいたら


コメント欄にでも御一報願います!!


あ、誤解の無いように言っときますけど


この変更はちゃんと製作者の方のとこから取ってきてるので問題ないっす!


まぁ、そーゆー蓮自身にもわからん話はもういいや。


とにかく!念願のブログペット飼う事ができたああああ(●´∇`●)♪


もう、他の人のブログで日記とか書いてんの見てて羨ましくてしょうがなかった;w;


あんなかわいいの蓮もほしい!!!


でもついにいらっしゃーいい!!


ふふふ。


名前は らんまる。


『れんー!』


とか言ってくれるんだよっ


かわいすぎる・・・・!


何回もなでなでしちゃうよー。


みんなもなでなでしてあげてねっ@p@


日記が楽しみだあ^0^


早く書いてくれないかなぁぁw


更新すればするほど育つらしいから


もう、これから毎日ってぐらい更新してやるぜ!!


はははのはー^0^


・・・終わり方わからんくなった。。。


でわばいちゃんヾ(。・_・。)ノ

別窓 | リアルな感じ。 | コメント:5 | top↑

<<お嬢さんは何から逃げてるんだろう。 | 蓮ちゃんの今日も愛人2号のおとなり | 意味(BlogPet)>>
この記事のコメント
おれのブラウザ(Lunascape)ではしっかり見えるよー。
らんまるいいね!

たまにいなくなるときがあるらしーよ!

みつけたら画面こぴっとくぜ。
2008-10-19 Sun 14:06 | URL | そうりゅう #41Gd1xPo [ 内容変更] | top↑
>時雨さん
おおっよかった。

らんまるかわいいでしょー!
どっか出かけるんかな@@
こぴっとくって。。。なにを@p@;?
2008-10-19 Sun 18:55 | URL | 蓮 #- [ 内容変更] | top↑
らんまる 「ベーコンポテトパイー!」 だってw
ぷにのすけのお友達だぁ(≧∇≦*)
Firefoxで見てるけどらんまる元気だよ~
2008-10-19 Sun 18:55 | URL | ことな #- [ 内容変更] | top↑
蓮、ブログペット飼いたかったんだw興味ないんかと思ってましたわw
私の前の日記にいたけど『誰?』とか言われる時あって寂しい気持ちになった(´・ω・`)
でもかわいいよね♪更新がんばって育ててあげて!
2008-10-19 Sun 20:08 | URL | ゆら #- [ 内容変更] | top↑
>ことなさん
ぷにのすけのお友達にしてあげてええ!
って、お出かけしたり・・・とかあったけどできるんかな?
よくわかんないzzz

>優
そう!実は飼いたかったんだよ!w
誰?とかww優かわいがってなかったんじゃないのー・x・。
前のブログからもってきたらー??
移動できるんじゃー?
2008-10-20 Mon 06:40 | URL | 蓮 #- [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 蓮ちゃんの今日も愛人2号のおとなり |
