リネージュ カノ鯖に生きてます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ショック。

2008-02-27 Wed 15:24

(。・x・)ノ゛ちょゎ♪


忙しすぎます。蓮です。



あんまり時間がないzzz


でも更新したいので


ささっと更新更新!!






手帳を見て気づけば


2週間連勤・・・・


まぁ、別にしんどくはないんだけどねー。


なんか今、仕事がとても大変。。。


忙しいとかじゃなくて


なんかゴタゴタに巻き込まれ。。。




ショックな出来事があった。


よくわかんない。


なんでそんな行動に出るのかとか。


逃げてもいいじゃん。


抜け道探そうよ。


たった今聞いた話なんだけど、


昨日の朝方


蓮の地元の年下の子が


首吊って自殺したらしい。


あんまり関わりは無かったんだけど


数回会った事あるし


何かあるとすぐ


『死にたい・・・疲れた・・・』


って言ってたらしく。


でも。


死にたい って言う子程


実は構ってほしい。さみしいだけ みたいな。


死にたい なんて口に出す子はいっぱいいるじゃん。


蓮自身も思った事あるし


周りもいっぱいいたし。


中には、とんでもない悩み抱えてて


手に負えない子もいたけど。


話を聞いてあげれるくらいの事はしてた。


確かに、生きてる方がつらい事もいっぱいあると思う。


だけど、ソコで人生終わしちゃって


それでいいの?って。



最近、ニュースとかでも自殺する子増えてるじゃん。


死にたかったら勝手に死んだらいいじゃん。


でも、死ぬ前に自分が思ってる不満な事、どうしようもできない事、


ぶちまけてからにしようよって。


そしたら人生観変わるかもよ?




悩んでる人からしたら


「何も知らないくせに!!」


ってきっと思われるよねー。


でも蓮も実際、落ちるトコまで落ちた。


だから今言えるよー。


悩んで悩んで


どうしようもない不安と不満と消えたい気持ち。


今思ったらバカみたいだけど


行動に出た事もある


だけどさ、


ドン底いって


何も無くなったら


案外やり直せるんだよー。




そのトキと現状は何も変わってないけど


長い時間落ちてしまったら


蓮は何か吹っ切れちゃった。


悩みすぎて、何に悩んでるのかすらわからなくなって


落ちれなくなって


上がるしかなくなった




それがあってか今は。


ポジティブ人間になっちゃったよー。


悩んでも解決しないなら


悩むだけ無駄。。。


どうしようもできない事もあるけど


自分ができる精一杯の力でがんばろーって。


悩むだけ悩んで


あとは上がろうよ・д・。


って蓮は思うんだよね。



人生ソコで止まっちゃったらかなしいよ。


ねぇ?


しんどいよね。


だけどもうちょっと我慢したら


今よりはマシになれたかもよ?


もう、いないから届かないけど。


今まだ生きてる人には届いてほしい。


逃げ道を『命を絶つ』って事を選んでしまったのなら


それで、ホントに逃げれたのなら


あっちで楽になれてたらいいな。


ご冥福をお祈りいたします。



PS.頭混乱しながら走り書きしたので
文章乱雑だと思います。
偽善っぽいかもしれないけど、今は許してください。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

スポンサーサイト
別窓 | リネージュな感じ。 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<NCJよ。。。 | 蓮ちゃんの今日も愛人2号のおとなり | 乾燥乾燥。>>
この記事のコメント
俺もずっと昔に死にたいって思ったことあるなー。
何もかも嫌になった。

今にして思えばなんであんなことくらいでって思うけど。
その瞬間は必死なんだよね。

命を絶つことで苦しみから開放されると同時に、未来の楽しいこと、幸せなことを失ってるんだよな。

偽善ぽくないさ。その気持ちが大事。
その想いが誰かの救いになるんだよ。
2008-02-27 Wed 17:46 | URL | そうりゅう #41Gd1xPo [ 内容変更] | top↑
知り合いの死ってなんとも言えない気持ちになるよね(ノ_・。)
本人は死んでしまえば楽って思うかもしれないけど、じゃあ視点を変えて残された人は?両親は?
誰にも愛されていない人なんていないし、残された方は「なんで気付いてあげられなかったんだろう」とか「あの時ああしとけば良かった」とかすごく後悔するんだよね。

誰だって逃げ出したい時があると思うの。
でも、蓮さんの言う通り命を絶つ前に出来ることってあるよね?


しぐれさんみたいにいい事は言えないけど、アタシの周りからいなくなった人達(寿命・事故・病気)の事を思い出すと今でも涙します。
特に寿命じゃない場合はホントに辛い。


・・・涙が止まらないのでこの辺で。
2008-02-29 Fri 03:23 | URL | 佐夜月 #6PyIz3hU [ 内容変更] | top↑
>時雨さん
必死なトキにそばにいてくれる誰かがいたら
救われるよね。
どんだけ辛くても時間は経っていくんだよ。
乗り越えられるキッカケがあったなら。。って思うよ。

ありがとうー。

>つっきぃさん
昨日まで元気だった人が今日はもういないって
何回経験しても、ほんとに信じられないよ



2008-03-05 Wed 13:20 | URL | 蓮 #- [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蓮ちゃんの今日も愛人2号のおとなり |
